病院の脱毛はとにかく痛い

MENU

病院の脱毛はとにかく痛い

病院の脱毛はとにかく痛い

皮膚科で脱毛したキッカケなど

新宿にある皮膚科に脱毛に行っています。色々と病院での脱毛について調べ、口コミなども検索して今通っているところに決めました。脱毛をしようと思ったきっかけは、今26歳ですが学生時代の友達と会った時に毛の話になり脱毛してないとかありえないと言われたからです。

 

それまで毛は剃ればいいだろうという考えだったので気にも止めていなかったのですが、言われてから気になるようになり調べました。最初はサロンに行こうと思っていたのですが、友達曰く予約がなかなか取りにくくて自分が行きたい日に埋まっていることが多い、回数通わないと薄い毛にはなるけど生えてこなくなるわけではない、と聞いて手っ取り早く脱毛できる病院に通うことに決めました。

 

サロンとは違う雰囲気の医療脱毛

その病院はサロンではないので、受付もそっけないですが皮膚科なので脱毛に来ているんだ、という目も気にしなくていいですし患者も少ないので予約しなくても行けばすぐに脱毛してくれます。

 

初回は先生から細かい説明があったり、ビデオを見たりで少し時間が取られましたが2回目以降はビデオなしですぐ脱毛に入ってくれるので、部位にもよるとは思いますがトータル10?15分くらいで終わってしまいます。

 

2年間かけて4回半年に1回ずつ通えば永久脱毛できるとのことで、回数も少ないですし部位によって若干値段は変わってきますがコスパもいいです。病院の雰囲気ですが、待合室はキレイです。その後通される部屋は狭くて、少し古い感じもありますが清潔感はあるので気にはなりません。

 

医療脱毛を体験してみて感じた痛み

実際に脱毛したのは、腋とVラインの二か所です。1回目は痛いとネットで調べていましたが、熱した剣山をバチバチ押し当てられるような感覚でした。最初は腋からで、下着になってベッドに腰掛けて片方ずつやって行きました。焼け焦げたようなにおいがして、痛くて逃げたかったですが、うっうっと言いながら耐えられる痛みではありました。

 

Vラインですが下着をはいたままで、ベッドに横になり担当のお姉さんがずらしながらやってくれました。私は全面やってもらったのですが、中心に近づけば近づくほど痛くて腋なんか何ともないくらいVラインは痛かったです。あんまりにも痛すぎて涙が出ました。

 

本当はIOラインも脱毛したかったのですが、やらなくて正解だと思いました。痛みに強い人でないと病院での脱毛は厳しいと思いますが、両脇とVラインで1回1万円なので手っ取り早くできて痛みに強い人だったらサロンより病院でやったほうがいいと思います。

 

おすすめの医療脱毛ができるクリニックはこちら